妊婦さんに不可欠な葉酸サプリ情報 ブログ

排卵検査薬と妊娠検査薬の画像をアップするブログを始めました!!

すっかり更新が滞ってしまい、ごめんなさい!! そして、そんな間にもたくさんの方にご訪問いただいていて、 本当に感謝です。 ありがとうございます。 諸事情で、アメブロでブログを書くようになったのでそのお知らせです。 タイトルは、“排卵検査薬の画像をアップするブログ”で、 妊娠検査薬の画像や、タイミングの取り方、基礎体温の推移も 詳しくアップしています。 妊活中の方、特に妊活を始めたばかりの方には、 きっと参考にしていただけると思います!! 色んな種類の排卵検査薬の画像 アメブロでは、私の興味本位から色んな種類の排卵検査薬を試し、 どんな風に反応がでるか、どんな違いがあるかなど、 画像と一緒に紹介…

キレイドナビの体温判定はキレイ二層タイプ♪流産した周期の基礎体温グラフ

今日はD6、低温期6日目。 流産後、初めての生理なので、 出血も長く続くのかなぁと思っていたんですが、 6日目にしてほとんど出血は止まったようです。 ご参考までに、流産した周期の基礎体温グラフを載せておきます!!

流産後、30日でついに生理が!!出血の始まり方と症状

昨日、ついについに来ました!! 流産後、初めての生理が。。。キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! ↑↑この赤ちゃん、めっちゃ幸せそうですよね!!(●´艸`) 流産による出血が始まったのが5月4日。 昨日は6月3日なので、流産後30日でちゃんと生理が来たことになります。 本日の基礎体温はこんな感じです↓↓

D26 高温期9日目!! 流産後すぐの基礎体温の変化

最近、息子の保育園で、 妊娠中のお母様たちをたくさん見かけるようになりました。 なんでこんなに急に妊婦さんが増えたんだろ?? と思っていたんですが、 たぶんこの暑さでみなさん服装が薄着になり、 お腹が目立つようになったんですね!!(u‿ฺu✿ฺ) 流産してからしばらくは、 妊婦さんを見ると何とも言えないキモチになっていたんですが、 最近はなんだか微笑ましく、妊婦さんを見れるようになりました。 山は越えたかな?? といった感じですv(。・ω・。)ィェィ♪ さてさて、今日は流産から26日目、 高温期9日目になります。 今期は妊活はお休みなので、 すっかり基礎体温をアップするのをサボっていましたが、…

妊活中の私と2歳の息子の便秘にカイテキオリゴを買ってみた!!

今日は、過去の記事でも何度かお話させていただいている、 便秘問題についてです。。。。゚(゚ノД`゚)゚。 私は相変わらずひどい便秘で、 息子も整腸剤を毎日飲んでるのに特に効果はなく、 また先週末も小児科に行って浣腸してもらいました。 息子は、酸化マグネシウムというお薬とラキソベロン(下剤)を 毎日排便できるようになるまで続けることになったんですが、 お薬に頼りきってしまうのはとっても怖いことだと思うんです!! 私もラキソベロンに頼り続けた結果、 ラキソベロンがあまり効かなくなりました。。。 ラキソベロン↓↓ そこで、便秘について調べているとよく見かける カイテキオリゴというオリゴ糖を試してみる…

妊娠前からの葉酸サプリ、ベルタの葉酸と美的ヌーボで迷った結果

今日は、高温期6日目。 基礎体温は、36.66℃です。 いつもは、高温期6日目くらいになると 『もうそろそろ着床とか始まったりするのかしら??』 と、そわそわしてるんですが、 今期は、流産の影響で次の生理が来るまでは 妊娠しないように言われているので、 『早く生理来ないかぁ。。。』 と、妊活ブログではありえないようなことを考えています(´-ω-`;)ゞポリポリ 妊活お休み中の今、妊娠するために私が出来ることと言えば、 妊娠できた人のブログを読み漁り、 少しでも妊娠しやすい体にするためのヒントを得ること。 そのせいで、最近は葉酸サプリやらマカサプリやら色々試しまくり。。。 妊娠前から必要と言…